癒しに愛を添えまして。

エンパスセラピストの癒し/恋/セックスのお話し。

【鑑定】キーワードは『恋人』のカード

こんにちは*
ゆき です。

今日は、先日鑑定をしたタロットのこと。
内容は ♡恋占い♡ です♪

ずっと片思いしている男性との今後の進展についての占い。
お相手の男性は人気が高く、ライバル女性もたくさんの素敵な方。
接点はあまりないものの、今後も関わり続け思い続けるであろうお相手と
恋愛関係へと発展させるには、今後どのように関係を進展させていくべきなのか

という内容で鑑定を行いましたよ~♪

『恋愛に対するご依頼さんの気持ち』
『お相手からご依頼さんへの気持ち』
『この恋愛に対する問題点』
『この恋愛に対する問題点への対策』
『この恋愛への運命価値・重要性』
『この恋愛の逆転・有利になる可能性』

という6項目にくわえ、最後は私の感じとったことをまとめてお送りしました。

まず『恋愛に対するご依頼主さんの気持ち』の項目では
出たカードがソードの6 逆位置というカード。
片思い男性に対する執着心・動けない・動きたくない!という感じです。
片思い男性以外の男性に目を向けても、勝る男性は現状表れていない…。
すごく魅力的な男性なんですね~♡
ただ、このカードは行き先が見えない状態・先がない状態でも執着していることを表すカードでもありますので、ご依頼さんの気持ち的には
相手の男性を理解して状況や変化がしばらくない事を分かりつつも好きでいるという選択をされているのかもしれませんね!

次に『お相手からご依頼さんへの気持ち』
相手の男性がこの女性をどう思われているか。
ここで出たのは剣の3のカード
失意を表すカード。
私がここで感じたのは、この男性は恋愛をする気にはなれていないなーという事
人気の高い男性のようなので、異性関係の誘いやトラブルは比較的多いと思われますが
それによってか、今は恋愛に対するポジティブなものが感じられず。
どっちかっていうと、そういうのは今は避けたいようにも感じました。
ご依頼さん個人に対しては、ソード3の意味であるような『失意』や『逃げたい』のようなネガティブ感情は私は感じなかったかな~。
単に恋愛は今はしたくない。興味ない!避けたい!面倒はごめんだ!
という男性の気持ちを感じ取りました。


さて上の二つは今後いくらでも変わっていくものですが大切なのはここですね。
『この恋愛の問題』と『その解決』
タロットをするにあたり、私がまず深くリーディングする部分です。

『この恋愛の問題』マジシャンの逆位置。

f:id:per_te:20200728102745j:plain

マジシャンのカードというのは、大アルカナで数字が『1』なんですね。
0がまっさらだとすると、1は物事がスタート。
そしてマジシャンは、タロットの絵柄でもある『ワンド(棒)』『聖杯』『剣』『コイン』を使い、これから始まる可能性に挑む準備が整った!といったカード。
希望と向上心に溢れる希望とポジティブを感じるカードなのですが
今回はこれが逆位置で出ました。

カードは逆地位で出ればすべてがすべて悪い というわけでは決してないのですよ~
周囲とのカードとの兼ね合いももちろんあるのですが
ただ今回はストレートに『恋愛始まってないよ』というのが問題点として出てきました。
それもそのはず。
依頼者さんの気持ちは強く恋心を抱いてますが、お相手の男性を思ってか積極的な感情は見られず、お相手男性にいたっては『恋愛する気今はさらさらないけど?むしろ避けてるわ』ぐらいの気持ちだと出ていますからね。

人の感情は移ろいますので、もちろんカードの結果も変化を見せるのですが
現時点ではこの恋愛の問題点は何よりも『スタートラインにも立ってないよ』という点ですね。
そのうえで、互いに恋愛に対する消極的な態度と気持ちが魔術師の逆として現れたのではないのかな~。

そんなスタートラインに立てていないお二人の関係性に対する対策。
ここ、重要ですね!
出たカードは『恋人』のカード

f:id:per_te:20200728103827j:plain


このカードは『恋人』という名前ですが、ラブラブになれるよ!とか、運命の人と出会えるよ!とか、そういうロマンス的な意味で出ることは私はほぼないですね。
直感を大切に、気持ちに素直に従い喜びを感じること を意味するカードですかね。

今回は『スタート地点に立っていない二人の関係性』に対する解決策として出たので
私が感じるに、好きなら好きで全然いいし、むしろその感情は素直に認めること。
これからの対応が相手との関係性に響くポイントでもあるのだけど
積極的に好きを伝えアプローチしていくよりかは
相手が発信してくれることを受け取り、楽しみ、それを感じること。
相手の男性の気持ちが恋愛に向いていないこともあり
今はそうやって相手ととれるだけのコミュニケーションを、心から楽しむ
というのが、お互いの関係を良好にするって感じでしょうか。

恋愛は余裕がないと、どうしても依存傾向やネガティブ要素の多い恋愛になりがちなので、現状では積極的に口説いたり、アピールして相手を落とすよりかは
まずはお相手の気持ちがゆとりを持ち、
そして依頼主さん自信も、心身ともに健やかな状態で、
いつでも口説いてやるわよ!!!という自信を蓄えておくのと良いかも♪

残り二つの『運命価値』と『逆転するか』は、ご依頼さんと私との内緒です♡笑



恋もいろんな形がありますからねー♪
いい恋愛は、やっぱり日々の原動力となりますもの。
相手の方との例えばSNSでのやりとり一つでも、相手の記憶には残るでしょうし
それが日々のやりとりとなれば、しっかりと記憶に刻まれるでしょうし。
私だってフォロワーさんとの毎日のいいね♡のやりとりも、どの方が毎日してくれて、コメントやメッセージくれて~とか覚えてます。
フォロワーさんじゃなくても覚えています。
(記憶力は、過去それでフラれるぐらいにはいいのです・笑)
嬉しいものです。
それが、自分をよく理解してくれてる人だったり、寄り添ってくれてたり、見守ってくれたり、応援してくれてる人なら、なおさら嬉しいですもんね~♪

好きを伝える方法はたくさんありますし
相手の状況や心の状態によって、効果的な好きの伝え方もありますし
その時その時のよって、押してみたり、引いてみたり、見守ってみたり。
駆け引きをするのではなく、相手を思う行動っていうんでしょうかね。
遊ぶだけの相手やセックスをしたいだけの相手なら駆け引きもいいんでしょうけど
しっかり想っている相手には、駆け引きより、むしろ真心だと思いますから。

実直な想いこそ、相手を口説く一番の武器かと♡
個人的には。


お読みいただきありがとうございます!


ぜひ、お気軽に恋愛のお悩み・ご相談、お声がけくださいね~!!


ゆき

 

https://twitter.com/atelier_perte