癒しに愛を添えまして。

エンパスセラピストの癒し/恋/セックスのお話し。

◆タロット◆重要なメッセージは繰り返される。

こんにちは*

ゆきです。

本日は、タロット鑑定で、よくお客様とお話しする内容!

f:id:per_te:20200502102204j:plain




「なんで全部カード違うのに同じ意味が出るんですか!?」
タロットカードを数枚展開すると、出るカードはもちろん全て違うカードなのですが
似た意味を持つカードが何度も出ている事があるんですね。

例えば、依頼内容に対し「ここが問題だよ!」というカードに 力の逆位置 というカードが出た場合、これはじっと耐えて。今は急いて動くときじゃない。焦りすぎてるから根気よく耐えることが今のあなたに必要なこと!という感じに読むのです。
すると
あ~問題は焦りすぎて何か行動をとりたくてうずいてんだなぁ。
でもそれが逆に今の状況をマイナスに向かせてしまうんだなぁ~
と、その程度でお伝えするのですが
この「焦り」「今は動きべきでない」といったキーワードを持つカードが至る所で出てくることがあり、そうなってくると「むむっ。やけに警告されてんなぁ」と私も注意深くその意味を読み解き伝えようとします。

なかには、直接的に似たキーワードでなくても、その意味を助長させるものであったりする場合もあります。
例えば、「ここが問題だよ!」というカードが「じっと耐えて!今は動くときじゃないよ!」というカードで、そこに対するアドバイスカードが崩壊を意味するタワーだった場合。

f:id:per_te:20200831102319j:plain

タワーのカードというと、皆さん口をそろえて「うわー最悪!」と言ってしまうほど嫌な雰囲気が漂う恐ろしめのカードとされています。
タロットの中でも、特に大アルカナという特に重要視されるカードのうちの一枚でもあり、その中でも天地ともに意味合いとしてはネガティブな事が連想されます。
まさに今から天地を揺るがすような崩壊がおきようとしている…
いったいどれぐらいの規模なのか、どれだけの被害なのか、予想はつきません。

さて、ここで先に紹介した『問題なんだよ!』カードの『力 逆位置』では、今は動く時期じゃないよ!というに対し、その『解決』がこのタワーのカード。
抱えている事に対し、動くことが問題。その解決が崩壊。

だとすれば、すでに崩壊が始まろうとしている今、
動くことにより、さらに大きな災害・被害・トラブルに見舞われる可能性。
それならば、避難をし、じっと時が過ぎるのを待つのが得策。
この崩壊さえ過ぎてしまえば、どうにでもなるのです。
その為にも今は大きなアクションは控え、じっと耐える力をつけることが、問題を解決するための一つの案。
つまり私のリーディングでは塔の崩壊は現在抱えている問題をクリアするために必要なできごと。
それがどれだけの規模のものなのか衝撃なのかは分かりませんが
それに耐えるためにも、被害を最小限に抑えるためにも、『じっと待つ』事が重要なのだということが、『力 逆位置』と『塔』のカードからリーディングできます。

他には、過去を見た時が『戦車の逆位置』
これは戦車が勢い余って暴走していたことを示すんですね。
なぜ今回の依頼内容の悩みを抱えたの?という過去にフォーカスし、
「ちょっと考えが暴走しちゃって。止まらなくて。今に至ってます」
と、単純に言えばこんな感じ。
これも、実は最初に出た『問題なんだよ!』に関わっている。
戦車のコントロールができなくなってしまったのは、つまり耐える・計画通りの進行がいかず、焦りを感じてしまった結果なんですね。
急激な加速による暴走が結果的にはパフォーマンスの減速につながってしまった。
ここでも出てくる「焦り」のキーワード。
『力』のカードは、少女が自分より力が強く一気に襲ってくる可能性がある獅子と均衡保ち手懐けているカード。
精神的なタフさと、長期戦で獅子と向かい合う計画性が作り上げた関係性。
でも逆位置はこの均衡が崩れようとし、獅子が少女に牙をむく…。

この鑑定に関しては、「なぜ、獅子は少女に牙をむいたのですか?」に対し
「ちょっと勢いつきすぎて暴走しちゃって。コントロール失っちゃった」となるんです。
じゃぁそこに対してどうするの?
「獅子は当分興奮状態で暴れちゃうけど、少女が獅子を蹴ろうもんなら少女は獅子にやられてしまう。今まで得た知識と関係性で獅子を落ち着かせる事ができるから、それを待とう。」
と。
そうなるわけです。

極めつけは、あなたはこの問題を解決できる力がある?という項目で出た「ワールド」という世界のカード。
最高潮!完成!というスーパーハッピーでポジティブなカードが出たのです。
一言で「解決できる!」といえればいいのですが
そんな一言で済ませられる鑑定じゃぁありません。

もちろん、解決できる!のですが
解決できる!状態になるには、ご依頼主さんの気持ちを、このワールド状態に持っていく必要があるのです。
ワールドの意味は「完成」「最高潮」
そう思えるって、どういう状態と思いますか?
まず、一番大切なのは自分自身への自信ですよね。
自分自身がまずは物事に対し充実感・満足感を得、自信をもつこと。
自分のこれまでの事を認める自己肯定ですね。

これまで紹介してきたカードたちは
皆、少し焦り気味で、それ故に早く結果を出そうと暴走しがちだったのです。
それはなぜ?
自信がちょっと足りないから。
自信をつけるには、まさに小さなことからコツコツと…。
目の前のやるべき事・挑戦したかった事をこなし、ガッツポーズをしていくこと。
その積み重ねが自信につながっていく。
だから、焦りは禁物なのです。
少女が獅子を長期戦で飼いならし均衡を保ったのは、他でもなく少女自身の努力の結晶で、それが少女の自信となり今後活かされる術にもなるように
ご依頼主さんには、精神のタフさ・根性を強化し、地道ながらも長期的なアクションをとることで、本来は少女と獅子のような良き関係性を築けるというのが私がご依頼主さんに伝えたい一番の結果です。
そこが一番重要で、遠回りそうですが現段階で一番の近道なのです。

そんな感じでタロットは申しておりました!\(^o^)/

他にも項目はたくさんありましたが、おおまかな内容はこんな感じでしょうか。
なので、重要なメッセージって、何度も何度も言葉を変え姿を変え表れてくるんです。
一番欠けている事を、一番伝えたいことを、一番重要なことを。

タロットを通じ、多くの人の悩みを一緒に開放してきましたが
きっぱりと行動として「こうしなさい」っていうのは、正直あまりないんですね。
恋愛で「別れた方がいいよ」的なのはでますが。笑
私が、恐らく行動よりも精神に重きを置いてるからだと思います。
心の在り方次第で、行動なんていくらでもとれるけど
心が元気ないと、取れる行動もとれなくなってしまう。
だから、重要なのは心のモヤモヤと心の行方。
タロットがどんな行動を示そうと、心さえ元気になれば自ずと行動は決めると思うので。
心が元気な時の決断は、どれも間違いがないのだと思うし。
だから、まずは心が健やかである事。
疲れたら休むこと。たまには愚痴も吐くこと。しっかり食べて眠ること。

愚痴も悩みもいつでもお待ちしております♡

お読みいただきありがとうございました♪


◆しっかり鑑定/各項目を分かりやすくお伝え。まとめ付き。

・通常価格 タロット一件4,000円(同内容追加 一件3,000円)
・フォロワー様   一件3,500円(同内容追加 一件2,500円)

詳細を知りたい!じっくりみたい!方向け。

◆ノーマル鑑定/カードや項目は伝えず結果をまとめてお伝え。

・通常価格   一件2,000円(同内容追加1,500円)
・フォロワー様 一件1,500円(同内容追加1,000円)

結果だけをしっかり知りたい方向け。

詳細はTwitterのDMまで♪

https://twitter.com/atelier_perte