癒しに愛を添えまして。

エンパスセラピストの癒し/恋/セックスのお話し。

セックスレスと向き合ったご夫婦の話。

こんにちは*
ゆきです。

今回はセックスレスと向き合ったご夫婦のお話をお届けです*

f:id:per_te:20201005140414j:plain

先日、タロットでお客様と珍しく通話をした。
鑑定自体はいつもどおりの文章でのやりとりやけど
直接話したいとのご希望で、恥ずかしがりながらお話をさせてもらった。
会話は夫婦関係の悩みだったのですが
「ゆきさんはセックスレスなんて無縁ですよね」
と発せられ、
「いいえ~ありますよ。一応それも理由の一つとして離婚しましたよ」
と答えました。
その後は、私の体験談・これまで私が相談に乗ってきたお話を織り交ぜながら、その後夫婦について話をさせてもらって終わりました。

もう、だいぶ前の、何年も前のお話なんですが
タロット依頼で女性から声を掛けられ「夫婦生活がどうしたらうまくいくか占って」と。
まだ結婚して間もない夫婦だったんですが、交際の付き合いが長く、女性から感じ取る苛立ちがなかなか強いなぁという印象でした。

さっそくタロットをみてみると、女性が強くなりすぎてしまい、それに対し男性が引っ込んでしまっていることが一番の夫婦生活の問題だと出て
「◎◎さんが強くてご主人がびびってますね」
って冗談めかして言ったら、「そうなの」と笑ってた。
なので、タロット依頼の「夫婦生活がどうしたらうまくいくか」のアドバイスに対しては、「今よりご主人をたててみてはいかがでしょうか」といくのがいいのかなぁと思ったのですが、それって押し付けになってしまう。

なぜこの奥様が強くなってしまったのか

という部分は、深堀する必要があるし、そこをリーディングしないことには本質が見えないなぁと思い、しれーっとリーディングを進めた。
私の勘では奥様の放つイライラと奥様が強くなっている原因は同じ部分からだと感じたから。
過去を表すカード部分、なぜ夫婦仲が今のようになったのかの原因を映す。
そこに、セックスレスを感じた。
というか、不妊を感じた。

今よりもタロット鑑定歴が浅い私は、これを言うべきか言わないべきか悩んで
正直こんな根拠のない事を伝えるのは、ある意味侵害じゃないかってびびったけど
奥様の苛立ちは感じても、あっけらかんと、さばさばと向かい合ってくれる姿に
伝えても大丈夫だと感じ、伝えた。

「え?なんでわかったの?そうなの。うちらセックスレスなの。不妊が原因で」

そこからの話はタロットはもう必要なく
奥様のたまりにたまった、悲しさや苦しさ、不安が一気に溢れ出た。
私はその奥様とは違うけど、セックスレスを体験して
女性として生きる中で、こんなに悔しい思いはあるのかと毎晩泣いたし
時にその時の旦那が獣のようで怖くも感じ家じゅうを逃げまくったし
もうこの体は価値がないものなんだと、離婚してからも自己嫌悪に陥いって
まともに男性と付き合ったりセックスなんてできなかったりと
呪いをかけられたような出来事だった。正直、心身ともに地獄だった。
自信という自信が、見事にぶっ壊されたように感じたから。
だから、それを目の前の女性は味わい、しかも子供が欲しいという思いや願いが夫婦間でうまく進まないことに、強いストレスや憤りも抱えていた。

それを私は解決はできないのだけど、きっと今まで誰にも話してこなかったのであろう奥様の話にひたすら耳を傾けて、落ち着くのを待った。
私個人のアドバイスではなく、タロットが出した「女性が強くなりすぎている」のアドバイスを、どうすれば実行しやすくなるだろうと、考えた。

会えば喧嘩だと言っていた。
会ったら喧嘩腰になってしまう。口調がけんか腰になってしまう。止められない。と。

満たされたセックスは心も体も豊かにするのを私は知っていたからこそ
そこが満たされない苛立ちも、身体のなんともいえない不調も理解ができたし、
子供を望む夫婦がどれだけ時間やお金や体力を消費しそこに向かいあっているかも見てきた。
色んな感情が奥様の中で、渦巻いて、女として妻としてぎりぎりを保っていることも伝わった。


セックスをしたい。
子供が欲しい。
当たり前に抱く願いで、それはできるなら、やっぱり夫婦がいい。
その想いは報われるべきだと、感じたのを覚えている。

「なんか、もう、てきとうに優しくしてみましょ。その、旦那さんに。」

って笑って伝えてみたら

「できるかな」

と笑って返事が来た。

それから、奥様はすごく頑張った。
鑑定後ブログを始めたと教えてくれて、旦那さんとの関係を良好にするため
子供を授かるための日記をつづっていた。
それを私も頻繁に読んでいた。
今日はこんなことを話した。今日はこんな事で笑いあえた。
今日はこんなのを食べに行った。今日はセックスをした。
今日は女の子の名刺が出てきて喧嘩した。今日はプレゼントを買ってきてくれた…
今日から不妊治療を本格的にすることになった。
今日は病院に行った。今日は旦那がついてきてくれた。

そんなことが書かれていた。

私はそのブログを見て、彼女に占い師として何か言葉を送ることは一切なかったけど
「それ美味しそうですね!」とかの一言を置いていくことは何度もあった。
たとえそこに返事がなくても、私のコメントが「あ、誰か読んでくれてるわ」と、モチベーションにつながったらいいなと思った。

そんな彼女のブログは今も続いている。
実は、お子さんが数人いる。
今はお母さんとして、ドタバタな育児日記になっている。

それを読んで、ちょっとうるっとして
夫婦関係の相談をしてきてくれた数年も前の日を思い出して
その時の奥さんの、私のような無名占い師に声をかけてくれた勇気にひたすら拍手と感謝を送りたい気持ちでいっぱいになる。
その過程を見届ける事ができて、本当にうれしくて幸せになる。


今までたくさん占いをしてきて
本当に自信がなくて
なのに、こんな重い内容とかくるから、その度吐きそうなるのだけど(笑)
その後、もがいたり、冷静になったり、角度をかえたりしながら
悩みを解決していこうと奮闘する様子を知り、
そして何かしらの形で結果や答えを見つけ、違うステージに立ってるのを見ると、
本当によかったなぁとしみじみと感じる。

まぁ、そんな占い師の感想はおいといて。

特にこの夫婦は印象的だった。
話せばもっともっと深くて、時間を使った内容なのだけど
そこに夫婦の形や、ボロカスに言いながらも絶対的な愛情を抱えていたり
どうしてもその旦那さんとの間に子供を授かりたいという思いが伝わったり。
もちろん旦那さんも相当努力されたのだろうなぁと。
ブログを読ませてもらって、奥様はボロカスに書くけれど(笑)
そこに悪意は感じず、なんだかんだで気が合った素敵なご夫婦だなと。
じゃないと、何年も一緒にいないし、この問題に立ち向かわない。
ただ、少しボタンの掛け違いがおきて、互いの様子が分かり合えずだったけど
一つ一つ夫婦でボタンをなおしていった。

私が相談にのったセックスレスは、ご夫婦の場合、割とね、解決されてる。
タロットとか関係なく、友達の愚痴も含めて。
一筋縄でいかないのは分かってるけど、女性の気持ちも男性の気持ちもやっぱり、がちがちにかたまった状態ではどうしようもなかったりするのよね。

私に相談をしてきた夫婦、子供が欲しいけどできないって悩んで、しかもレスだー!!どうしたらゆきみたいにセックスセックスって言えるのー!!!と漏らして頭を抱えてたから
「よし!これあげる!」
とアニメみたいなセーラー服を贈ったのよ。
かなり強引な策だなと思ったけど、いきなりおもちゃやセクシーランジェリーを贈るよりかはいいかなと思い。笑
その夜、それ着たら、思いのほか旦那さんが乗り気になってくれたらしく
そのセックスで妊娠して一人目誕生。
そこからは週に二回はセックスをするらしく、今では二人目も授かって、もう小学生か。
その一件で、私はその友人の、セックスの神となった。笑
性の悩みはゆきに話そう!!と信頼を勝ち取った。
よかったと私もホッとしてる。笑
セーラー服があかんかったら、次は何贈ろうって考えてたねんけど。笑

そんな話もね、あるんです。


あまりしんみり終わるの好きじゃないから
ちょっとネタに走ったブログになったけど、いい夫婦よね。

夫婦はいろいろ。
きっと解決法もいろいろやけど、結局は互いの心のモヤモヤとか
ちょっとした一歩を踏み出すことで解決できたりする場合もあるのよね。

うんうん!


読んでくれてありがとうございました♡


お わ り